ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月19日

春の球磨川下流域釣行大作戦2。

深夜から降り出した雨の中を、球磨川下流域へ向けて、


国道219号線を北上しながら、釣り日誌を確認すると、


2年前のあの日とほぼ同じ気候条件でありましたので、


迷う事無くやって来たのは、、、、、。


春の球磨川下流域釣行大作戦2。


九州自動車道高架橋のスロープ下へ、車を横付けであります。


春の球磨川下流域釣行大作戦2。


本日もフィーディングをする前から、護岸近くの30cm程の浅瀬では、


コイさんが泥を巻き上げながら、ガツガツと川底を突いておりまして、


とても良い雰囲気でありました。


春の球磨川下流域釣行大作戦2。


しかしながら、本日はそんな浅瀬には目もくれず、


岸から40m程先にある、カケアガリの先を狙います。


春の球磨川下流域釣行大作戦2。


川底には程良い大きさの石が、ゴロゴロと転がっており、


15mmのシングルボイリーだけでは、


石コロの隙間に入り込んでしまいそうでありましたので、


ザ・ソース、パイナップル12mmのスノーマンと、


春の球磨川下流域釣行大作戦2。


テクニスパイスとフルーツ系12mmのスノーマンで、


コイさんの様子を伺う事に、、、、、。


春の球磨川下流域釣行大作戦2。


石コロゴロゴロのそんな危険なポイントでありますので、


ボイリー交換のたびに、根が掛りでリグをロストしない為にも、


リードクリップも短めにカットして、なお且つ細めのラインで取り付て、


ダブルセーフティーにしてみました。


春の球磨川下流域釣行大作戦2。


到着してからのお天気は、晴れたり曇ったり、


雨も小雨になったり強く降ったり止んだりの中、


気温の上昇に伴い、護岸近くのコイさんの数も減り、


ちょうどその深くなっていく辺りでコイさんがハネだし、


なんだかもしかして、、、、、と思っておりましたら、


つい10分程前にボイリーをチェンジしたはずの、


バナナナッツクランチが炸裂するのであります、、、、、


春の球磨川下流域釣行大作戦2。







そして、続くのであります、、、、、。







_Carpfreaker






同じカテゴリー(カープフィッシング)の記事画像
灼熱の湖畔で。
真夏のギラギラ日差し。
安全な市房ダムへ行って参りました。
春の球磨川下流域釣行大作戦3。
春の球磨川下流域釣行大作戦1。
濁る球磨川の流れ。
同じカテゴリー(カープフィッシング)の記事
 灼熱の湖畔で。 (2011-07-22 11:38)
 真夏のギラギラ日差し。 (2011-07-14 10:08)
 安全な市房ダムへ行って参りました。 (2011-06-03 20:21)
 春の球磨川下流域釣行大作戦3。 (2011-05-26 12:24)
 春の球磨川下流域釣行大作戦1。 (2011-05-05 21:24)
 濁る球磨川の流れ。 (2011-04-28 11:28)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春の球磨川下流域釣行大作戦2。
    コメント(0)